

+。*~by歴史のノート~*。+

お久しぶりです森ガール系24



この前、テスト前に 歴史のノートを集めたんだけど
戻ってきたノートを読み返してたら 私がノートの空いたスペースに
戦争についての感想をかいてたんだぁ
けっこう前だから 忘れてたけど・・・・








歴史の先生は、男の人で ちょっと苦手な先生だけど 私の書いた文に
長文コメントを書いてくれてて 苦手だけど、やっぱり そういうのって嬉しいな森ガール系9




第二次世界大戦を学んだときにかいてたこと。
なんかい読み返しても、心が痛くなるような出来事。



  『戦争でたくさんの命が失われた。
   もしかしたら、救える命は たくさんあったのかもしれない。
   それでも戦う日本は・・・。

   人は、どんどん欲張りになる。
   良い言い方をすれば“目標が高くなった”んだと思う。
   でも、その目標を達成するために 周りが見えなくなる時もある。
   目標が高くなると同時に、自分の中の価値観が 
   どんどん変化していくのかもしれない。
   
   だから、“目標を達成すること”だけに こだわらず、その前に
   何が大切なのかを しっかりと覚えておきたいな・・・。』




                                    by歴史のノート





皆さんは、第二次世界大戦だけでなく 「戦争」という言葉に
何を考え、何をおもいますか? (12)




+。*~なんだろぅ~*。+




なんか、今すごく急に

リア友だけじゃなぃたくさんの子との距離が

離れちゃって寂しくなっちゃったの20110130173740.gif130432.gif


どうしたのかなぁ・・・

よく分かんなぃo0020002010828326907.gif









まぁ、きっと今だけだと思うけどぬいぐま2 ゴロゴロ

+。*~ちょっと気分でw~*。+


ウサビッチ5

ちょっと気分で、こっち更新ー森ガール系2


なんかね!!!

この前、朝錬に行くときに空を見たら
おどろいたことがっっ20100816a03.gif


他のブロともさんが撮ってせてた空の写真と
まったく同じ空を見たんだぁ**


たぶん、一緒なのかなぁーって思いながら
歩いていったんだけど
他の所で見た景色を、違う場所で私が見るって
何か 感激したぁ20100816a05.gif



やっぱり同じ空を みんなで見れるって
すごいことだなぁー



空は広くて、こんな小さい人間たちを
おおってるんだねハート9


+。*~お話~*。+


今日ゎ、知り合いのお話を聞いた。
その人ゎ、何か忘れたけど貧しい国にいって
お手伝い?みたいなのをする人なんだけど
ちょっぴり嬉しくて、ちょっぴり感動するお話をきいた。


だから、今日ゎそのお話をしたいと思いマスっkuma1.gif


ご飯も、たまにしか食べれなくて
あまり裕福ではなく貧しい国の子供のお話なんだけど

私より、ちょっとだけ年下の子が
誕生日にお小遣いをもらったの。

誕生日にもらえたお小遣いなのに、その子ゎ
日本の東日本大震災のためにって、寄付してくれたんだって。

すごくすごく感動したんだぁ・・・。


私よりも年下の子が
貧しいのに、誕生日にもらえたお小遣いを
日本に寄付してくれるなんて。


日本ゎ、ご飯も食べれるし
水ゎとっても綺麗だし、とっても豊か。


だから、私ができる事ゎもっとあるんじゃないかって考えた。
そんな小さな子が、やってくれた事に
今は、とっても感謝したい気持ち。


今、私ができる事ゎ何だろう?
それゎ、私いがいにも他の人にも
できる事があるとおもう。


まずは、
何事にも感謝すること。
そして、人のために頑張ること。
応援すること。


たくさん、たくさんあると思う。

だから、私も
その子みたいに、ちょっとでも頑張りたい。


そう思った。








+。*~アリガトウ~*。+


みなさん、私・・・・・

今日で14歳になりましたぁああ森ガール系15森ガール系24

今日ゎ、たくさんの人からメールや直でお祝いされ とっても良い日でした20100816a03.gif


みなさん、ありがとうございます!!!!


周りにいる皆さんのおかげで 今の私がいて
仲良くしてくれる皆さんが、いなければ きっと今ここには私がいないと思いマス♪

本当に感謝しています

スージーズー27


できれば、こんな私ですが
これからも仲良くしていただければ最高に嬉しいです♪
copyright (c) +。*~Child heart~*。+ all rights reserved.

✿ぷろふぃーる✿

*Ange*

Author:*Ange*
高校1年生の女の子、アンジュです

性格は、天然ってよく言われる
けっこうなマイペースさんですっ✿

皆と仲良くしたいです
お友達、増えると良いな・・・♡

✿おともだちになるボタン✿

*QRコード*

QR

*検索ふぉーむ*

✿wreathclock✿


